スタッフブログ

※物価高騰による影響

コロナ等の影響により食品も軒並み価格が上がっています。リフォーム業界でも木材は約2倍、メーカー商品も約10〜20%程の定価の上昇に伴い全体的にリフォームにかかる費用が上がってしまっています。消費税の増税も検討されはじめ、…

新年のご挨拶

リフォーム・結

あけましておめでとうございます。 平成24年10月に希望ヶ丘にオープンし今年で10年目となります。 今年もコロナ等様々な困難がありますが、節目の年ということもあり初心に戻りより一層お客様のご要望に応える努力をしていきたい…

薪ストーブ試運転

今回設置させていただいた薪ストーブの試運転動画です。 一般住宅にはなかなか設置する機会がないため貴重な工事をさせていただけました。 体感では20畳程のリビング、土間に2階部分のロフトも温まるほどでした。 設置できる環境は…

この度、、、

2級建築施工管理技士資格を取得致しました。

二級建築士資格取得しました

この度、国家資格である二級建築士を取得いたしました。 今までは現場一筋の大工として培った経験を活かし、お客様と共にリフォームを考え実用性、安全性に配慮し、施工してきました。これからも実用性はもちろん法規的にも問題が無いよ…

シャワー棟、トイレ棟完成

本日シャワー棟、トイレ棟新設工事が竣工いたしました。 普段の住宅リフォームではあまりしない浄化槽工事や配管の掘削、整地などをさせていただき大変勉強になる1ヶ月でした。 オーナー様が外壁等を施工され、我々は躯体や設備等を施…

棟上げ完了

天気も良く無事に建て方終了です。 屋根も出来きとりあえずは安心です。

浄化槽設置工事完了

本日浄化槽設置工事無事完了しました 明日躯体の建て方です 天気も問題なさそうで良かったです

トイレ棟、シャワー棟新築工事着工

本日3/16よりトイレ棟、シャワー棟新築工事着工です。 いつもは住宅リフォームをメインでやっていますが、今回は貸し農園さんの一角にトイレ、シャワーの棟を建てる仕事をさせてもらうことになりました。 普段と違う仕事で勝手は違…

いろいろなところから仕事の依頼がくるもんですね

最近このようなFAXやメールが増えてきました。 ほとんどが東京の会社からの依頼なんですが、地域密着でやっているこちらとしてはどうしたものかと思います。 施主様として大きな会社(ネットで感じのいい)がオススメの業者なら安心…